かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

心と体

ブログのタイトルになっています。

健康になるには体のことだけ考えていても足りない、と思っています。

 

足りない、っていうか、どちらか一方だけを考えていても上手くいかないというか・・・

 

体が健康になるっていう事はわかりやすいですよね。

病気が治るとか、体力が持つようになるとか、若々しく見られるようになるとか。

見た目でも自分でも感じることができます。

 

で、心の健康とは。

もちろんうつ病などの精神的な病気を持ってないことは当たり前のことですけど、人間性がいいこと、性格がいいことも、入ってくると思います。

 

でもこの判断て難しいですよね。

何が正しいか?なんて誰が決めるのかって考えますものね。

誰だって心の奥底では自分が正しいって思いますものね。

 

私も自分が病気の時、自分の人間性は正しいと思っていました。

性格が悪いなんて思ったこともなかった。

 

でもね、栄養をしっかり摂るようになってから変わりました。

私の性格、人間性が。

自分で言うのもなんですが、良くなってると思うのです。

何故、良くなってると言えるのかというと・・・

ちょっと、どう説明していいかわかりづらいのですが一言でいうと、

運がよくなってる。

っていうかんじかな。

 

性格がいい=誰にでも好かれるっていう意味ではないと思うのです。

もちろん、私を嫌いな人もいます。

で、私のことを嫌いな人を観察してみると・・・

ジュース類をよく飲む、お菓子を毎日食べる、

会話が毎日悪口、実年齢より老けてる、病気を持っている、

そして運が悪い(上手くいかないことが多い)

っていう人に嫌われることが多くなりました。

 

そうなるとね、自分が良くなるためのような人たちとの繋がりが多くなっていき全てが上手くいくようになっていくのです。

もちろん体の健康もです。

 

だからこのブログでは人間性や運についても書いていこうと思います。

健康にも大切なことだから。

 

もし、最近なんだかいろんなことが上手くいかないな~って感じてる方、しっかりと栄養を摂ってみませんか?

 

何故か上手くいっちゃうことがあるかもですよ、栄養がしっかり入ると考え方が変わりますから。