かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼったくりじゃない仕事

先週に大学受験を終えた次女。 合格発表はまだなので「胃が痛い~」と言いながら明日から始まる期末テストの勉強中です。 この時期の受験生のいるお家は落ち着きませんよね。 で、次女に聞いてみたんです。 「将来はどんな仕事をしたいの?」と。 そしたら次…

人生を豊かに

3連休の初日。 次女の大学受験日でした。 長女は県外の大学へ行きましたが、次女は県内なので受験日も家から出発です。 でも、とっても心配でね。 車で送ると途中で何かあった場合の遅刻は認められないので、電車で行かせて最寄り駅で先回りして待つことにし…

嫌味なマスク

本日はいいお天気で行楽日和。 でも我が家では次女が大学受験前。 お出かけの予定はありません。 私の予定はスーパーとドラックストアだけ。 だけどね、私の住んでるところは観光地。 お店の開く9時をめがけて家を出て大通りに出たら既に渋滞。 「マジで~…

8%のオーラルケア

先日、歯科医院に行ってきました。 今時の歯科医院の仕組みが未だによくわかっていない私。 初診は6月の下旬頃。 今はもう11月。 でも、先生にはまだ、お会いしていない。 先日言われた言葉は。 「お口の中、綺麗になったら先生に診てもらいますね。」と。 …