かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

私が住んでる地域はちっちゃな所。 新型コロナウイルスのワクチン接種券が対象年齢に配られました。 もちろん予約不要で2回目までの接種日が決まっています。 私自身はね、ワクチン接種を受ける必要もないと思い、封筒を開けてすらいなかったんです。 が、私…

おばちゃんだけではないんです。

頻尿、残尿、尿漏れ、年をとってくると悩む人が多くなりますね。 ドラックストアのそういうコーナーでもたくさんの商品が並んでますね。 あの数を見ると悩んでる人が多いんだなっていうのがわかります。 私もはっきり言って全てにあてはまってると思います。…

スタートライン

普通の生活をしていたつもりでした。 普通に仕事をして、それなりに楽しんで、結婚して、子供を育ててって。 でも、結婚して、体調を崩して、健康になるための栄養学を始めてから全てが変わりました。 うーん、変わったっていう表現であってるかな? 確かに…

不思議な生き物

我が家には猫がいます。 知人の家の近くでやせ細っていた迷い猫。 アメリカンショートヘアなので野良猫ではないことは確かです。 保護した知人の家には先住猫が2匹おり、その猫たちと折り合いが悪く病気になってしまったので我が家で引き受けることにしまし…