かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになれない私 その2

私がとっても体調が悪かった頃、ミニマリストなんて言葉を聞くことはなかったです。 でも思い出してみると、少ない物で豊かに暮らしていますっていう雑誌があったような・・・ その頃はシンプルライフっていう言葉だったかな? 自然派っていう言葉もあったか…

ミュースタンス菌

本日、歯科医院に行ってきました。 今日は次女の大学のオープンキャンパスです。 こんな時期だから、今年のオープンキャンパスは今までは全てwebでした。 やっと本日、現地大学でのオープンキャンパスとなりました。 私もその大学に行ってみたかったのですが…

美しい人

ブログのタイトルでもあります。 心も体も健康になったなら、私の一番の目標は、 美しい人になる、です。 美しい人、捉え方は人それぞれあると思います。 見たままの造形だけで判断する人。 化粧やファッションのくっつけた外側を見る人。 が、多いかな?私…

野菜の行方、、、きっとこれも食品ロス

私の住んでいるところは田舎です。 農家さんはもちろんですが農家さんでなくても皆さん広い土地を持っています。 最近は定年などで時間が余った方達が野菜作りを始めるって事、多いですよね。 うちの周りでも皆さんがやっています。 私のところは家を建てた…

やっとここまで

先日、次女の夏休み前の三者面談がありました。 高校3年生なので進路を決める最後の面談です。 次女は学習障害者です。 中学2年生の冬に診断を受けました。 高校受験の1年前。 もしかしたら高校生にはなれないのでは?と心配したものです。 高校受験の時、滑…

ミニマリストになれない私

自分の時間を取り戻すべく、誰もが通る道。 そう、断捨離です。 私も、もれなく始めました。 でもね、これがね、なかなか上手くいかない。 この家、まずは土地がとっても狭い。 家も小さい。 そこに6人と猫一匹が住んでいる。 まず、その時点で無理がある。 …