かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の貧困

今、日本では6~7人に1人の子供が貧困状態にあるといわれています。 一見、わかりづらいのですが私の子供の周りにもいるようです。 現在、高校2年生の次女のクラスの子のことです。 何日か前に風邪で学校を休むと、連絡が入りました。 学校を休むという連絡は…

イボ違い・・・

私は首にできました、加齢性イボ。 シミや皺と同じでできてくると見た目は一気に老けてしまいますよね。 私は30代でできました。 食生活が酷く体調が悪くなり体が一気に老けていったんでしょうね。 その時は何故イボができたのかわからなくてどうする事もで…

多胎育児

最近、多胎育児の大変さがテレビでも伝えられるようになってきましたね。 もちろん、子供一人でも育児は大変です。 授乳や食事作り、夜泣きがあったり、体のケアもして、そして家のこと。 ママ達には休みなんてないですものね。 これで双子ちゃんや三つ子ち…

個性ではないと思う。

私の次女は学習障害です。 選挙演説で「障害という個性・・・」というような方もいらっしゃいます。 でも私は、個性ではないと思います。 これは否定する、という意味でもありません。 次女が小学生の時、ひと学年70名ちょっと。 その中に知的障害や軽度の自…

過敏性腸症候群 ○○型

過敏性腸症候群っていろんな型がありますね。 便秘型、下痢型、交替型やガス型なんてものもあります。 私も過敏性腸症候群と診断され薬も処方されました。 しばらく薬を飲んでみました。 残念ながら効くことはありませんでした。 まあ、具合が悪くなってから…