かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦アレルギー

先日のこと。 テレビを見ていましたら小麦アレルギーのモデルの女の子のお話でした。 好きなパンやピザを食べていたら顔に吹き出物がたくさんできてきたのでアレルギー検査を受けた結果、小麦にアレルギーがでたそうです。 小麦アレルギーとわかってからは食…

薬をやめる

って、違法のものではないです。 若者の乱用のことでもないです。 7月の半ばから体調不良が続き病院を何軒か廻っていました。 検査と薬。 何度やっても何もよくなりません。 わかってはいるのですけどね。 仕事に行って、子供の迎えとか、家のこととか、そん…

ピーマンって。。。

ピーマンって緑黄色野菜じゃなかったんですね・・・ 最近知りました。 子供にさも当然のように言われました。 小学校の家庭科の時間にピーマンは緑黄色野菜って習っていたから何の疑いもなく食べていました。 一応、今でも緑黄色野菜には分類されているけれ…

病気が、選ぶの?

先日のこと、会社での昼食後の休憩の時に食生活のことをいろいろと聞かれましたので答えていました。 そしたらその方がね、 「前にドラマでさ主人公が、どうして病気は私を選んだの?って言葉があったけど、あれっておかしな言葉なんだね。」 って言いました…

月経困難症

先週末前から寝込んでおりました。 木曜日辺りから何とも言えない気持ち悪さ。 特別にここが悪いと、いう事もなく。 ただただどうしていいかわからない具合の悪さ。 金曜日、会社で何とか少しだけお弁当を食べたけれどもそこでギブアップ。 早退しました。 …

健康に育てる

はじめにお断りしておきますがこれは誰かを否定、批判する内容のものではありません。 私には子供が2人います。 18歳と16歳、周りからみたらいたって健康に育っています。今は。 この2人は私が具合悪くなってから妊娠をして産まれてきています。 なので保育…