かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないもの、見えますか?

もちろん、霊感なんて持ってないです。 オーラだって見えませんし、前世だって未来だって何にも見えません。 だけどね、人間性っていうものは、自分自身の人間性によって見えてくるんだなって、思うようになりました。 私の勤めている会社の社長の車はよく変…

恐ろしい、見返り

相手の気持ちなんて100%汲み取ることは無理だけど。 今まで生きてきた中で人間関係を良好に構築したいと願うなら、相手の気持ちを慮ることは当たり前のことだと思ってました。 だから私としては嫌な言葉だなとか、こういう考えは苦手だなとか思う事でも、あ…

囚われていたのは私

私が産まれ育ったのは超ど田舎。 近所にあった父親の実家は農家でした。 女は家の中の仕事を完璧にこなし、男には逆らわないものという考えがあったと思います。 昔の農家は力仕事が多かったからそんな考え方になってしまうのも何となくはわかるのですがね。…

生活費2万円の代償は、

完全同居で結婚して身体を壊してからの妊娠でした。 もうその頃は何が正しいのか判断がつかなくなっていたんでしょうね。 病気は病名がついたり症状がでれば判断できるけれど、考え方や性格なんて千差万別なものだから何が正しいかなんて簡単に判断すること…