かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れているもの、売り切れていないもの。

数日前には普通にあったのにね。 誰かのデマによって一日でなくなっちゃうのね。 今週末には買いに行こうと思っていたトイレットペーパー。 生活必需品が買えないってのは結構メンタルがやられますね。 マスクが店頭からなくなっちゃったのも驚いたけどまさ…

肌トラブル

昔はテレビにでている人の肌はとっても綺麗だと思っていました。 が、最近はとても画質が良くて本当のところがよく見えるようになってきましたね。 正直、・・・結構汚い。 メイクの濃さでカバーしてるのがよくわかる。 美容関係の方達がおススメの基礎化粧…

コロナウイルス

流行ってますね。 感染者がでるたびに速報まででています。 ニュースで映る映像には防護服を着た人達が消毒薬を撒いています。 ・・・異様すぎません? 確かに亡くなった方もでていますが、インフルエンザだってただの風邪からなる肺炎だって同じようなもの…

小腸を強くすれば病気にならない

という本を読んでみました。 十何年も下痢に悩んできましたので縋れるものには藁にでも。 そんな思いで健康本を何冊買ったことやら。 今回も半分期待を込めて、半分はまたいつもみたいに参考にならないかなって、読む前から諦めも入っていました。 フルタイ…

癌と闘う・・・ってどうゆうこと?

先日のこと、テレビをつけていましたら癌と闘う新聞記者と、いう方が密着取材を受けられていました。 癌と診断された時は仕事を辞めようと思ったそうですが、癌になった自分のことを記事にし、記者を続けていられるそうです。 で、その方は癌と闘うと。 癌と…