かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を見て綺麗と思うのは、

ヒマ人だからです。 あ、言い方がよくなかったな? 時間と心に余裕がある人です。 次女が1人暮らしを始めたのでもっと時間に余裕ができると思っていました。 でも、全く、そんなことはなかったです。 確かに送り迎えはなくなったけれど。 それ以外は結局、全…

薄毛

う~ん、いいタイトルが思いつきませんでした。 気にしている人はたくさんいますし、だけど口に出す人は少ないですしね。 私も去年の夏頃に本気で悩んでいました。 体調が悪かった頃はそこまで考えがいかなかったというか、全く自分が見えてなかった。 自分…

デブの所作

先月の1ヶ月間の夕食後。 誰の目を気にすることもなく甘い物を食べ続けました。 朝は起きれなくなり、いつも疲れがとれないまま。 動くのも億劫になっていました。 ん?億劫?そういえば。 最近、自分の動き方が気になっていました。 一番気になっていたのは…

お菓子中毒

栄養学のことをいろいろと書いてきた私。 本当のところはお菓子中毒です。 中毒っていうと大きな機能障害が起きているようなイメージがあるので依存症って言った方があってるかな。 薬物やアルコール、タバコなら周りから見てれば依存症とわかります。 でも…