かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自称

私は・・・だ。 俺は・・・だ。 自分を称する人達。 私の周りにはたくさんいます。 うんざりするくらいに。 私の配偶者とその家族は自称がたくさんある人達です。 自称、綺麗好きで、素晴らしい人間で、料理上手で、仕事ができる人間で、センスが良くて・・…

家は物置、家はごみ箱

結婚した当初は完全同居でした。 結婚と同時に新築をしました。 あの時はまだまだ若くて何にも考えていなかった。 失敗しても後悔してもやり直しができることはたくさんある。 だけどお金が絡んできてしまったら、これはなかなか難しい。 結婚するからって何…

膝の上のお肉と砂糖依存症

上半身と下半身の同一人物化を進めています。 でもね、ただ下半身を細くしたいって訳じゃない。 下に下がってきた分を上に上げたいんです。 全身を鏡で見るとこの先地面に埋もれてしまうんじゃないかっていうくらい重力に従ってしまってるのがわかります。 …

結局は人間性

私が勤めている会社は午後3時に10分間の休憩があります。 今まではお茶を飲んでるか(プロテインも飲んでます)近くの人とお話しているかでした。 私は毎日が忙しい。 全ての動きがのろいのか、自分の時間を作るのが下手なのか、読みたくて買った本が溜まっ…

世にも恐ろしいスタイル

色の濃い車のボディに映った自分の姿を見たのはもう何年も前の事。 木製のビール樽のように映る自分の姿に大笑いしたっけかな。 先日、昔着ていた洋服を断捨離していた時の事。 とっても好きだった洋服を思わず着て見たくなっちゃって。 夏物のノースリーブ…

言葉を使う心の在り方

GWも後半ですね。 次女は大学の課題でほぼ部屋に籠ってます。 長女は関東の大学で寮生活。 長女の住んでるところは蔓延防止等重点措置とやらでGWはバイトも外出も制限されていて、軟禁生活の事。 でも、今回はリモートにならず、通常の対面授業が続いていま…

願えば叶うって、これ? ~断捨離編~

大学生になった次女。 洋服をあまり持っていません。 友人と出歩くのが苦手なため、洋服を選ぶってことをあまりしてこなかったんです。 高校までは制服でしたしね。 新型コロナウイルスの影響で県内の大学はほとんどリモートになっています。 が、次女の通う…

ヘッドスパ

先日、近所の美容室でシャンプーの仕方を教えて頂いた時にヘッドスパの予約をしてきました。 そして、GWの初日の29日に行ってきました。 午後1時の予約時間に到着。 まあ、家から歩いて5分ですけど。 すぐにスタートかなと思いましたけどまずはカウンターへ…