かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬が効く体

ただいま、漢方薬を飲んでおります。 桂枝加芍薬湯と抑肝散の2種類です。 緩やかにではありますが調子がいいです。 1ヶ月ちょっと飲んでみていい感じなので、昨日はもう1ヶ月分を処方してもらいに行ってきました。 でもね、実は漢方薬を飲むのは初めてで…

抑肝散

結婚をして、完全同居をして、体を壊して23年。 いろんな科を受診してきました。 まずは普通に内科から。 もちろん下痢が続くから、一般的な下痢止めと整腸剤から。 でも、効き目がないから薬を変えて。 それでも駄目でやっと血液検査と検便へ。 でも、なん…

空を見上げる、余裕。

本当に久しぶり。 空を見ました、ちゃんと見上げました。 見事な曇天。 でも、とってもきれいな空だなって思いました。 健康だった頃、夏の入道雲にすごさを感じたり、夕日を見に海へ行ったりしてたのに。 体調を崩してからは、出勤で東に向かうので朝日でイ…

将来を語る

私の勤めている会社の社長は誰がどう見ても発達障害。 はっきり言えば嫌な奴で嫌われるタイプ。 そして会社経営には不向きなタイプ。 社長になったのは2年程前。 前社長は会長になり、毎日朝から会社へ来なくなりました。 そして、現社長が全権を握り会社経…

いい女になるのは、嫌ですか?

スーパーに買い物に行ってきました。 買い物前にトイレに行きたくなったのでまず、直行。 丁度個室からでられたので、入れ替わりに入りました。 便器の蓋を開けてびっくり。 中も便座もう〇こがべったり。 今までで一番の汚れを見ました。 もう、がっくりで…

美を考える

高校3年生の次女。 生徒会活動を行っておりまして、今は最後の仕事で文化祭の準備で忙しいようです。 そのため私は全くブログが書けず、、、 次女はまだ自分専用のパソコンを持ってなかったのです。 生徒会の文化祭資料を作るため 「ちょっとパソコン貸して…