かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

美を考える

高校3年生の次女。

生徒会活動を行っておりまして、今は最後の仕事で文化祭の準備で忙しいようです。

そのため私は全くブログが書けず、、、

次女はまだ自分専用のパソコンを持ってなかったのです。

生徒会の文化祭資料を作るため

「ちょっとパソコン貸してね~」と。

半月ほど返ってきませんでした。

 

やっと次女専用のパソコンを準備しまして無事、私のところに戻ってきました。

 

 

1ヶ月前程から下痢が酷くなっていました。

そのため、漢方専門外来に行ったり鍼灸治療に行ったりとしてました。

 

で、最近鏡を見て気づいたことが。

 

首のイボが少なくなっている。

 

22歳の時に体調を崩して、体がおもいっきり老けていった時。

首にたくさんの老人性のイボができました。

 

その後、栄養学を知ることになり、大きめのイボは無くなりました。

 

それでもまだ小さめの茶色のイボと肌色の小さなイボがありました。

 

これが1か月前頃の話です。

で、この頃下痢が酷くなります。

と、同時に首が異様に痒かったんです。

ものすごく痒かったんですが、かいてしまって真っ赤になってしまうと恥ずかしいので夜まで待ってお風呂の中でおもいっきりかいてました。

これが数週間続きました。

で、数日前に気づいちゃった。

茶色のイボがないって。

 

初めは信じられなかったです。

目の錯覚かなっておもったりして。

光の当たり具合かなって考えたりして、角度を変えて見てみたり。

 

でも、やっぱりなくなっている。

 

肌色のちっちゃなものはまだあるけど、これはかなり嬉しいこと。

心の中では嬉しくって叫びながらガッツポーズですよ。

 

ってことは、あの酷い下痢はイボがなくなるための代謝だったのかな?

 

正直、いろんなことをやり過ぎていて何が良かったのかわからないけど、とにかく結果オーライです。

 

私ね、22歳で体調を崩してからとにかく生きるのに必死でイボのことなんて目に入ってなかったんです。

栄養学で少しづつ体調を戻してきてからやっと自分の老けた醜さに気づいていった次第です。

自分が周りからどう見られているかを考えることができるようになったのはここ数年だとおもいます。

たぶん40代になってから。

 

20代、30代とみんなが綺麗でいようと自分を鏡できちんと見てるのに私はそんなことを考えることすらできなかった。

 

今回のイボが消えたこと。

私にとって本当に嬉しい。

結構な自信になります。

 

もしかしたらまだまだイケるってね。

 

40代後半戦の私。

もっと自分に自信を持って美しくなっていこうと思います。