かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

いい女になるのは、嫌ですか?

スーパーに買い物に行ってきました。

買い物前にトイレに行きたくなったのでまず、直行。

丁度個室からでられたので、入れ替わりに入りました。

便器の蓋を開けてびっくり。

中も便座もう〇こがべったり。

今までで一番の汚れを見ました。

もう、がっくりですよ。

今はどこでも個室にクリーナーがついてますからね、まずは掃除からでした。

そして個室から出て手を洗おうと思ったら、洗面台はびちょびちょ。

ここでも掃除をしてから手を洗って、そしてふき取り。

 

公共のトイレを綺麗に使える方って少ないですよね。

駅やイベント会場に行くと酷いところがたくさんありますね。

 

実は私の会社でもそうでした。

会社は古い建物で和式の便器のみ。

最近はみなさん、使うことが少なくて慣れていないですよね。

そして車移動が普通の田舎で、家中家電製品がありますから筋力が衰えてる人が多いです。

そういう人はね、和式便器を使うのがとても下手です。

筋力がないから前にいかない。

洋式と違って囲ってないから周りを汚すのです。

 

まあ、それはしょうがないのでよしとして。

でもね、汚してしまったら綺麗にしますよね?

普通の人間なら。

ですが私が勤めている会社の女性陣は自分が汚したものを綺麗にするなんてことはしません。

びっくりしますよ、本当に。

和式便器の周りに尿だまり、う〇こが落ちてる、便器に血がべっとり。

さすがに我慢できなくて、張り紙を張ってもらったことがあります。

 

汚したら自分で綺麗にするように!

 

ってね。

 

こんなこと言われなくてもできて当たり前のことだと思ってたけどできない人って大勢いるんですよね。

 

そういえば今の会社に入った時に男性の社員が私にこそこそっと教えてくれました。

「この会社には女がいないんだよね。」と。

 

私、なるほどねって思いましたよ。

性別上は女なんですけどね。

男性から見たらきちんとした女性がいないってことですよね。

 

私はトイレの中を見てるからすぐに納得できたけど、トイレの中を見ていない男性たちにもそういう事は感じ取れてるってことですよね。

 

他にも見てるとあるんです。

誰かが物を落としてしまっても絶対に拾わない、とか。

見ててわかってても拾わないんですよ。

私だけがね、落とし物を見つけたら拾って落とし主を探して届けるってことをやってたらしく。

男性陣からは、他の女の人達は気づいてても拾ってくれないんだよねっていう言葉を聞くようになりました。

 

だからね、会社の女性達はモテないどころか男性に嫌われるタイプの人達です。

でも言動を見てると 自称、いい女 です。

男性陣に嫌われてるなんて微塵もおもっていません。

 

からしたら?????ばっかりです。

人が喜ぶこと、助かることは一切しないのに。

人が嫌がること、頭にくることはするのに。

だけど自称、いい女。

 

もしかして、そんな行動誰にも見られてないと思ってるのかな。

行動自体は見ていなくても内面からあふれ出してくるものはしっかりと見えてるんだよね。

 

歳をとればとる程外見だけじゃフォローできなくなってくるので中身もしっかりいい女になりたいですね。