かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

将来を語る

私の勤めている会社の社長は誰がどう見ても発達障害

はっきり言えば嫌な奴で嫌われるタイプ。

そして会社経営には不向きなタイプ。

社長になったのは2年程前。

前社長は会長になり、毎日朝から会社へ来なくなりました。

そして、現社長が全権を握り会社経営を。

 

そして、あっという間に赤字経営に転落です。

 

多分、年を越すことは難しいでしょう。

 

その話をお昼休憩の時に同僚と話していました。

この人はとっても仕事ができる方。

会社が潰れてもきっと次があるでしょう。

 

私はと言いますと。

再来年から全く別の仕事をやりたいと思ってます。

どこかの会社へ勤めるのではなく事業主として。

 

私ね、昔からやりたいことがたくさんありました。

もちろん、現実にやってもきました。

だけどね、体調が悪化するにつれていろんなことを諦めてきました。

なんとか、子供を育て上げるだけ。

なんとか、病気を治すだけ。

そればっかりが最終目標みたいになっちゃってて。

 

一体私は何のために生きてるんだろう?って思うこともありました。

もちろん、元気に生きて、子供をしっかり育てることも大切なことだけどね。

 

そんな中でも将来こんなことできたらな~と思うことはあったのですが何故かそんなに本気にはなれず。

 

で、この会社の倒産危機です。

こうなったら本気で考えるしかありません、この先を。

昔から好きだったこと。

仕事にできないだろうかと。

 

そんな時に旦那が言い始めました。

新しい副業を始める、と。

それ!私のやりたいこと関連です。

再来年に始めると、決めていました。

 

だったら私がそれに乗っかります。

私が本業にしてしっかり利益をだそうと。

その時までに、また勉強し直しです。

 

と、いう話を同僚にしたんです。

それを聞いてた同僚が、

「いいね~その年で将来を語るって。」と。

 

確かに!

46歳でこれをやるって自然に口にできる自分に驚きました。

年齢的にもそうだけど、きっと自分の中で体調が戻ってきているって感じているから、口にできた言葉だと思うのです。

 

結果が出るのはまだまだず~っと先の話だけれど、またその勉強ができるって考えるだけでワクワクしちゃうのです。

 

そんなことに気づかせてくれた同僚になんか、感謝です。