かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から始める、初めての節約

子供達が自分の住む場所に行って1ヶ月経ちました。 この1ヶ月は次女のところに毎週末通っていました。 必要なものを持って。 長女にも生活に必要なある程度の物を送っています。 でも2人ともこのコロナ過でバイトも始めたようでホッとしています。 節約っ…

これでいいや、、、自分は何番?

発達障害というパラレルワールドで生きてきた私。 発達障害者が一番正しいと思い込まされて何十年も生きてきました。 生活費が2万円が当たり前。 私がいつもバカにされるのは当たり前。 私が産んだ子はバカにされるのは当たり前。 配偶者の血筋の自慢話を押…

びっくりした。その2。

あまりの老けっぷりにショックを受けたまま眠りにつきました。 その日は珍しく朝まで熟睡でした。 いつもなら夜中に目覚めてトイレに行くのに。 起きなきゃいけない時間までぐっすり眠れたのでそれなりに気分よく起き上がって行きました。 朝一にまず、する…

びっくりした。

先日のお風呂上がりのこと。 洗面台の前で髪を乾かしておりました。 うちはとっても狭いのでドアを開けておくとテレビ画面を見ることができます。 髪を乾かしながら画面の方を向いていました。 ドラマをつけていたのです。 その時に映っていたのは広瀬アリス…

奪ったものは奪われる

私は聖人君子ではないけれど、最低限の人間性は持っているつもり。 発達障害者と思われる人達は健常者には気持ちや考えがないと思っているのか、それともこの世には自分と同じ考えの人しかいないと思ってるのか。 全く持って、私にはわからない。 だから会話…

会話の中に水飲み鳥

一気に寒くなってしまいましたね。 先月から一人暮らしをしている長女。 高校生の頃はもちろん制服もあったし、あまり出歩くタイプではなかったので私服というものをそんなに持ってはいません。 大学生になって一番悩むのは洋服です。 何となくデザインでこ…

妄想の世界のいい子

私の配偶者には妹がいます。 その妹には3人の子供がいます。 一番目と二番目はうちの子と同い年です。 そして同じ学区内に住んでいます。 配偶者はその妹の子の一番目と二番目が大好きでその子達を 「頭がいい」 「いい子」 と、よく言います。 そしてそれを…

火事の夢

今日の朝方、火事の夢で一旦目覚めました。 今日は長女が大学の学生寮に戻る日でした。 なので、前日の昨夜は荷造りで寝るのが遅くなってしまいました。 目覚めたのは自分の声で、でした。 夢の中では大声をだしてるつもりなのに実際は絞り出すような声で、 …