かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい選択

人って他人に物事を教えるのが好きですよね。 優越感に浸れるからでしょうか。 自分の存在感をアピールできるからでしょうか。 私が体調悪かったり、わからないこと、出来ないことがあったりすると、嬉しそうに、 ああした方がいいよ こうした方がいいよ こ…

耳が聞こえない

体調がとっても悪かった頃、ちょうど次女が水いぼになった頃と同じ時期かな。 私の右耳が聞こえなくなりました。 毎日の忙しさと具合の悪さで耳のことまで気が回ってなかったのです。 ある日次女を保育園に迎えに行った時に保育士さんと話していると聞き取り…

感謝と幸せ

私が健康になってきて思うこと。 不健康な時って感謝することが少なかったなって思います。 なんで私ばっかり具合わるいんだろう? なんであの人って性格悪いんだろう? なんでこれってこんなに不味いんだろう? なんでこれって・・・ なんであいつって・・…

母の癌

一昨年の12月、母が癌で亡くなりました。 母が癌であることを私が聞いたのはその1年前位。 すでに末期の肺癌でした。 で、私は癌の闘病記を書きたいわけではありません。 母から癌であるということを聞いた時から約2年前。 たまに子供達を連れて実家に行っ…

目標設定の仕方

平日はなかなかパソコンの前に座る時間も取れず、ブログを書き進めることができないので週末こそは!と思っていると・・・ 金曜日に体調を崩し、土曜日に仕事が入り、たおれそうなまま何とか仕事を終え、 海の日の午後になった今、やっと復活してきました。 …

無理って、してる?

病気の人が健康になるってことは健康になるための正しい努力をやり続けたってこと。 最近、ちょこちょこと自分が健康になるためにやってきたことを周りの人に話すことがあります。 でもね~話してて感じるんだけどまず、やらない。 めざしがいいよ、って言っ…