かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

無理って、してる?

病気の人が健康になるってことは健康になるための正しい努力をやり続けたってこと。

最近、ちょこちょこと自分が健康になるためにやってきたことを周りの人に話すことがあります。

 

でもね~話してて感じるんだけどまず、やらない。

めざしがいいよ、って言っても

「苦いんだよねー」

レバー食べてる?って聞いても

「嫌いなんだよねー」

プロテイン飲める?って聞くと

「あー無理」

・・・じゃあ、何ならやるの?っていつも思う。

 

自分ができる事しかやろうとしない。

 

でもさ、今の病気の自分はさ、出来る事しかやってこなかったから出来上がったんだよね?

 

誰もね、

めざしを一日10尾食べろとか、

レバーを一日1㎏食べろとか、

プロテインを毎日5リットル飲めとか、

そんな無茶を言ってるわけじゃないし。

 

ちょっとくらい無理してみないと結果ってでてこないんじゃないかな?

 

無理と無茶。

ちょっとだけ区別してみると案外できてみたりするものだからね。