かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことにまでなるんですね。

新型コロナウイルスが世界中で大変なことになっていますね。 長女の大学ではオンライン授業に変わり、後期授業が始まるまで家にいることになりました。 次女も高校が休みになり、毎日毎日、暇を嘆いています。 なんて言ってられるのも私たちが新型コロナウイ…

私が栄養学で失敗したことは。

本当に具合が悪くて本気で死ぬことを考えていたあの頃から比べると、現在の体調は絶好調と言っていいくらい。 唯一の不調は生理の頃に便秘になって溜まり過ぎて、下痢になってしまうこと。 これだけです。 もちろん、この不調も絶対に治してやろう!って思っ…

いつまで続くの?そしてまた起こる?

新型コロナウイルスの感染はまだまだ続いていますね。 長女の大学はGW明けまでの延期では終わらず、前期の日程が遠隔授業に変わってしまいました。 結局、後期の授業が始まるまで家にいることになりました。 本当にいつまで続くのでしょうかね。 長女は全く…

コロナ対策に

長女は無事に帰ってきましたが、大学の新学期が延期になりました。 入学式が中止になってるところも多いですよね。 今年の新入生はちょっと可哀想ですね。 うちの子の大学はGW明けまで休みになったので、急遽自動車学校へ。 なんの病気も発症することなく毎…