かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

いつまで続くの?そしてまた起こる?

新型コロナウイルスの感染はまだまだ続いていますね。

長女の大学はGW明けまでの延期では終わらず、前期の日程が遠隔授業に変わってしまいました。

結局、後期の授業が始まるまで家にいることになりました。

 

本当にいつまで続くのでしょうかね。

 

長女は全くなんの問題もなく元気です。

一緒にイギリス留学に行っていた長女の友人達にも新型コロナウイルスに感染した人は一人もいません。

 

だからね、ちゃんと食べてればそんな簡単には罹らないのです。

罹っても軽症で済みます。

 

まず、今はきちんと栄養を摂って免疫力を高めましょう。

今、流行ってる新型コロナウイルスに罹らないために。

 

そして、

中国ではまた、野生動物の売買が行われているようです。

きっとまた、新しいウイルスが生まれてきます。

 

その時のためにも、免疫力をしっかり高めていきましょう。

インフルエンザも、

新型インフルエンザも、

MERSも、

SARSも、

いろんなパンデミックがあったのだから学習能力を持ちましょう。