かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

健康の専門家は?

毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりですね。

内容はこれまた、毎日同じ。

どの県に何人の感染者がでたかと、予防のため手洗いをしっかりしましょう、と。

 

そして大学の教授や専門家の方達が新型コロナウイルスについて語っている。

でも特別に大した内容はなくて結局のところ、予防をしっかりしましょう、と。

あとは手作りマスクの作り方だけ。

このニュースに意味はあるのかな。

 

今日のニュースではウイルスの専門家という方が紹介されてました。

その時ね、思ったのです。

健康の専門家がでてこないな、と。

 

新型コロナウイルスについて一生懸命に話してはいるけれど、別にコロナウイルスに詳しくなりたいわけじゃないよね?

どうしたらウイルスに罹らず健康でいられるかってことが知りたいんだよね?

 

だったら必要なのは健康の専門家、だよね。

そんな人がいるのなら、だけどね。

 

ちょっと失礼を承知で言っちゃうけれど、その専門家の方達をみているとね、

「こんなふうにはなりたくないな~」って、思っちゃうのです。

 

身体のことを語っているのに、年齢より老けて見えたり、髪が薄くなってたり。

 

この人のいう事を鵜呑みにしたらこうなっちゃうのかな~?って考えてしまうんです。

そう思っちゃうともう話が何にも入ってこない。

 

こういう時に話して欲しいのは健康で若々しい人。

そういう人が健康でいる方法を伝えてくれたらみんな真似をすると思うのです。

そしたらこんなパンデミック起きないですものね。

 

最近はコメンテーターの方も免疫を強くすることが大切という方がでてきています。

ぜひその考えが広まって、健康の専門家がでてくるといいですね。