かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

あなたのその臭いは大丈夫?

先日お会いした方なのですが、話の流れで体臭の話になりました。

 

世のお父さんたちは娘さん達に臭い!と言われてますね。

でも、本当に匂うのは女性の方なんですよ。

と、力説する40代であろう男性の方。

 

私は、1m程の距離で話を聞いていたのですが、その方のお口からの臭いが気になって・・・

 

結構います。

他人の臭いをどうこう言ってる方がかなり臭うってことが。

 

きっと自分が感じる臭いが全てだと思ってるんでしょうね。

でも、皆さん、結構鈍感です。

感情で臭いを嗅ぎ分けてるような。

 

あのおばさん化粧が濃いから臭い、とか。

あの人が嫌いだからあの人の香水が臭い、とか。

 

どっちかっていうと私からみたら、そんなこと言う人の方が臭い。

いい歳になってくると他人の文句を言ってる人って病気を持ってる人が多い。

病気の人って細胞から傷んでるからもちろん脳細胞も傷んでると思う。

ってことは、脳細胞が傷んでるなら人間性や性格も傷んでるんじゃないのかな?

 

入院病棟へ行くととっても臭いますよね。

あれは病気の人の体臭。

 

この体臭はいくら体を洗っても、香水をつけてもごまかすことはできません。

あ、ごまかされる人は結構いますけどね。

そういう人は、自称鼻がいいという人。

感情で臭いを嗅ぎ分ける人が多いかな。

本当のことを見抜けない人達。

 

もちろん、年齢も関係ありません。

 

体臭を消すには健康になること。

これが一番。

 

私も体調が悪かった頃体臭が臭かったです。

自分でわかりました。

今、完全ではありませんが体調が良くなってきました。

そうするとね、臭いがなくなっていくんです。

 

この話、半信半疑でしたら、確認してみてください。

健康な方と、病気の方、の体臭を嗅いでみてください。

はっきりとわかりますから。

もちろん、失礼のない程度に。

 

意識して臭いを嗅いでいると、そのうちにわかってくるんです。

通りすがりの人の体臭で、

「あ、この人、癌だ。」って。

病気の臭いにも個性があるようです。

そして、死期が近づくと臭いは強くなります。

そういう方の臭いを嗅いでしまうと何とも言えない悲しい気持ちになってしまいます。

もう、どうすることもできない、って。

 

だからね、臭いは他の香りでごまかさず、きちんと健康になりましょう。

体臭がない人って若々しさもありますよ。

病気がないってことですからね。