かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

本当に予防する気ある?

私の職場の隣の市の職場で働いてる方でとうとうコロナウイルスがでてしまいました。

 

帰る直前に教えてもらったので仕事帰りにスーパーへ。

レバーとメザシとビタミンCを買い足しに。

 

スーパーへ入るとね、

柑橘系の果物も、キウイもいっぱい残ってる。

メザシも残ってる。

レバーは値下げのシールが貼られてた。

 

マスクは毎日売り切れ。

トイレットペーパーは入荷すら未定。

 

レジに並んで周りの人達のカゴの中を見てみると。

お酒。

お菓子。

値下げのお惣菜。

レトルト食品。

カップ麺。

 

そしてほとんどの人がマスクをしてる。

(どこで買えるんだろう?)

 

それで本気で予防できると思ってるのかな?