かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

売り切れているもの、売り切れていないもの。

数日前には普通にあったのにね。

誰かのデマによって一日でなくなっちゃうのね。

今週末には買いに行こうと思っていたトイレットペーパー。

生活必需品が買えないってのは結構メンタルがやられますね。

 

マスクが店頭からなくなっちゃったのも驚いたけどまさかのトイレットペーパーやティッシュペーパーまでなくなっちゃうとは。

もう笑うしかない。

 

ニュースを見てると関東の方ではオムツや生理用ナプキンなんかも売り切れてるようですね。

買い物ついでに近所のホームセンターに生理用ナプキンの確認に次女と行ってきました。

その棚を見た次女が、

「全然なくなってないーここいっぱいあるね。」と。

私、

「だってここ超高齢化の田舎だもん、みんな生理あがってるからいらないんだよね。」と。

次女は、

「確かにーー」と、大爆笑。

・・・こんなこと言って和むしかない。

トイレットペーパーはいつお店に戻ってくるんだろう?

 

そしてコロナウイルスでこんなに大騒ぎになってるのに絶対売り切れていないもの。

メザシ。

レバー。

牡蠣。

ハツ。

砂肝。

これ、コロナウイルスが流行り始めた頃に私が強化したものです。

 

ウイルス感染しないためには絶対に必要な食べ物たちだから。

 

いくらマスクしたって罹っちゃう時は罹るのよ。

もし、罹っちゃたとしてもただの風邪程度に済ませればいいだけのこと。

それはインフルエンザなどのウイルス感染も全部一緒。

栄養をしっかり摂ってればいいの。

忙しかったり、睡眠不足だったりで罹っちゃうことがあるかもしれないけれど重症化してしまうことなんてないはずです。

 

もうちょっと考えて行動しましょ。