かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

誰を選ぶ?

健康美を目指すなら目標って当然必要。

こういう人になりたいとか、ああいう風になりたいとか、皆何となくな理想は持ってるはず。

ならば本当に理想の人、目標になる人を見つけたならばそういう風になれるように同じ努力をすればいいと思うのですが。

 

何故かね~行動するときになるとおかしな方へいっちゃう人、多いです。

 

田舎の日本人の特有の人間性というかみんな右ならえって感じ。

一番口が動く人がこれがいい!っていったらみんながそうする、みたいな。

もしかしたら初めから似たような人間が類友の法則で寄ってただけかもしれないけれど、みんなでダメな方へ落ちていく。

こういう輪の中に入ってしまうと自分がどこまで落ちているかがわからなくなってしまう。

 

口ではね、なんとなくまともそうなことを言うんですが、行動が違うんですよ。

結局ねその行動が次の自分を作ってるんです。

だからね、商売やってる人ももちろんだし、勉強していい学校を目指す子もそうだし、健康美を目指すことも、自分の周りにどんな人がいるか?っていうのもすごくだいじなこと。

 

影響と結果についてここでひとつ。

私は体を壊してから完全同居をやめ、後に栄養学に出会い食事はもちろんですが、プロテインサプリメントを摂取し、間食も気を付けてきました。

旦那は母親(私が病気になった原因の人・・尿結石、子宮筋腫、リウマチ、がんをやってます)が正しいという影響を受けてますのでサプリ等は飲みませんしお菓子も食べ放題。

その結果。

健康診断の免疫力(病気になりやすいかどうかの数値・・8000~10000が正常値)を表す血液検査の結果が白血球の数値なのですが、

私、7400

旦那2000台

です。

2000台ってこれ免疫弱すぎていつでも病気になれる数値。

その辺のウイルスや細菌にだってすぐ負ける、インフルエンザウイルスとか水虫の白癬菌とかにもね。

温泉に行って共同の足ふきマットであっという間に感染しちゃうタイプ。

免疫力が強ければうつらないのにね。

 

でもこんな風になっちゃうのも結局自分は誰が正しいのか?という判断をしてそのように行動しているからですよね。

 

テレビや雑誌でもいろんな健康情報流れてるし、今時みんな自分なりの健康情報をもっていますね。

 

でも、本当に健康美を目指すなら間違っても病気持ちの人や性格の悪い人、やたらに実年齢より老けている人からは離れましょ。

 

一緒にいるとね、健康美だけでなく、ただの健康も人間性も、ともすれば人生や、会社を経営してる人ならば会社までもが潰されてしまいますよ。

 

私はそんな風にちょっと経験しましたからみなさんもどうぞお気を付け下さいませ。

自分の人生、大切に。

 

さて、お盆休みも今日で終わり、またブログが飛び飛びになってしまいますが、書いていきますのでよろしくお願いいたします。