かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科医院で目標

先日の歯茎の腫れがどうにもならない時、藁にも縋る思いで罹り付けではない歯科医院に予約を入れました。 一応、痛みと腫れは引きましたがせっかくなので行ってきました。 歯科医院の場所は地図で見ると、以前に通ったことのある道だったのでナビも使わず目…

白子とレバーは悪者ですか?

一昨日の夕方のこと。 次女を高校まで迎えに行って、着いた瞬間、 「シャー芯刺さった。」と。 私は、 「えー、また?」と、時計を確認。 その瞬間、6時のチャイムが鳴り響きました。 診察時間が終わる時間です。 次女はね、よく指に何かが刺さる。 おっきな…

結局は、栄養不足でした。

最近、全く動けなくなっていた私。 自分では栄養学をしっかりわかってたつもり。 だから、ちゃんと食べていたと思っていました。 でもね、体が動かない。 朝、起きるのが辛い。 洗い物とか洗濯とか、どんなに頑張ってもいつものようにできない。 お風呂で体…

私は義母に殺される

ちょっとね、過激なタイトルです。 が、私の心からの叫びです。 結婚当初は完全同居でキッチンも一緒でした。 半年で体を壊し、家をでました。 旦那も一緒でしたので、1年で家に戻りたいと言ったので2階に小さなシンクを付けて食事を別にして戻りました。 義…

私、不良母になる

健康にならなきゃ。 ちゃんとご飯作らなきゃ。 良い母親にならなきゃ。 ちゃんと育児やらなきゃ。 ねばならぬ!ってやたらに力を入れて生きてきたってことに気づきました。 はっきり言って疲れちゃった。 もちろん自分のためにもご飯は作ってきたけれど、や…

知識の無さと後悔ばかり

只今、歯の痛みに苦しんでいます。 歯科医院には行ったのですが、 「多分、中で折れているのでしょう。」と。 とりあえず、痛み止めと化膿止めだけ処方されてまた、来週とのこと。 薬は飲んでみたけれど全く変わらず。 あまりにも辛いのでもう一度電話。 明…