かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

私は義母に殺される

ちょっとね、過激なタイトルです。

が、私の心からの叫びです。

 

結婚当初は完全同居でキッチンも一緒でした。

半年で体を壊し、家をでました。

旦那も一緒でしたので、1年で家に戻りたいと言ったので2階に小さなシンクを付けて食事を別にして戻りました。

 

義母は自称綺麗好きですが、捨てる事と片付ける事ができません。

食べた後のお皿に残った料理はそのままキッチンのカウンターに置きっぱなしです。

ラップなどもかけていません。

冷蔵庫にも入れません。

ってか、冷蔵庫には入りません。

何故かいつも冷蔵庫は満タンに詰まっています。

 

で、出しっぱなしにしておくとどうなるか、、、

そう!ゴキブリが大発生です。

これ、毎年繰り返しています。

いつもは粘着タイプの罠を仕掛けていたようです。

ひとつに10匹くらい捕まっていたようです。

 

で、今年も大発生です。

そして、殺すのも、捕まえるのも面倒に思ったのでしょう。

バルサンをやっちゃいました。

どうなるかわかりますよね?

そう、私たちが住んでいる2階に全部くるんです。

1階でバルサンをした日から毎日、ゴキブリとの戦いです。

 

朝5時に起きて仕事から帰って、ご飯の準備しなきゃ、と思ってもゴキブリがでて、寝ようと思ってもゴキブリがでて、今までも足りなかった睡眠時間が、毎日毎日削られていきます。

 

ホントに死んでしまいそう。

 

まともな人間だったらね、ゴキブリがでたらまず、いらないものを捨てて掃除をする。

それが基本です。

でも、義母は絶対にしない。

一番楽な方法を選ぶ。

その結果誰に迷惑がかかるとかを一切考えることをしないまま。

 

結婚当初もそうでした。

私にご飯を食べさせたくないから食べさせない。

冷蔵庫を使わせたくないから、使わせない。

自分が一番気分が良くなることを選ぶ。

義母の病気もそうです。

パンが好きだから毎日パンを食べる。

お菓子が好きだから食べる。

タバコが好きだから吸う。

インスタントコーヒーが好きだから飲む。

嫌いなものは嫌いだから食べない。

こんな生き方病気になるよね?

で、

病気になったから仕事を辞める。

 

で、一日中家にいるのに片づけと掃除は嫌いだからゴキブリ大発生でバルサンです。

 

私からみたらこんなのはっきり言って人間のクズとしか言いようがないけど義母は自分自身の評価がとっても高いです。

 

私が以前に義母から直接言われた言葉が、

「私は素晴らしい人間だから私を尊敬しなさい。」

でした。

 

・・・なんの言葉もでてこなかった。

その言葉を放った義母は満足気にタバコをふかしておりました。

 

こんな人間普通はいないでしょ、って思ってましたが、結構いるんですね。

今、働いている会社では8割がた、そういう人間でした。

こんな会社初めてです。

我欲のみで言動を起こす。

そんなことをしたらどんな結果になるのか?

普通はわかりますよね?

うちの会社はわからない人間が多いので、その結果、来月はほとんど仕事がありません。

 

私はもうちょっと精進してそんな人たちに振り回されないようになりたいなと、思ってます。