かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓下垂

私が具合悪くなったのは食べるものがなかったから。 お店で食材が売ってても買うお金を持ってても冷蔵庫とキッチンを使うことができなかったから全く栄養が取れませんでした。 家で常温保存出来てそのまま食べれるのはジャンクフードくらい。 そんな食生活を…

腰痛と整体

以前、腰痛のことを書きました。 私の腰痛は無事、プロテインにてよくなりました。 それまでにね、整形外科だけではなく他にも廻りました。 鍼と整体です。 鍼はね何となくスッキリしただけで痛みはそんなになくならかったので一回きりです。 次は整体です。…

首いぼ

体調が絶不調の時は下痢が一番辛かったので自分の見た目の事には目がいきませんでした。 具合が悪い時は周りの人にも目がいきません。 でもね子供が小学校に入ったりすると、PTAとか子供会の集まりで他所のお母さんたちと会うことがありますよね。 その時に…

抗がん剤

知人のご主人のお話です。 昨年、42歳の若さで亡くなりました。 鼻のちょっとだけ奥の頭蓋骨の中に腫瘍ができたそうです。 珍しい癌だそうで、何万人に一人というようなものだそうです。 その癌にはきちんと合う抗がん剤があるそうで、ご主人もその抗がん剤…

本を読みましょう

この歳になりますと会話の多くは健康問題になっていきます。 私はいろいろ実践しているので聞かれることも多いです。 聞かれればきちんとした正しいこと、自分が経験したことを話しています。 もちろん、私の勉強不足や表現方法の拙さもあると思うのですが、…

花粉症

春のイメージだけれども、前回の小麦に続いてアレルギーのお話です。 知人で花粉症の人がいます。 まあ、今の時代周りを見渡せば花粉症の人だらけですけど。 ものすごく辛いと、言っていました。 初めは自分がうつ病になったんじゃないかっていうくらいに、…