かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

首いぼ

体調が絶不調の時は下痢が一番辛かったので自分の見た目の事には目がいきませんでした。

具合が悪い時は周りの人にも目がいきません。

 

でもね子供が小学校に入ったりすると、PTAとか子供会の集まりで他所のお母さんたちと会うことがありますよね。

 

その時にやっと周りの人のことが目に入り、そして自分が見えてきたんです。

 

まだまだ人間性や中身なんて見えません。

外見だけです。

 

そこでまず目がいったのが自分の首でした。

 

イボがすっごいたくさん。

結構、大きい。

茶色くて飛び出ている。

おじいちゃんの首みたい。

 

ショックですよ。

初めは何故できたのか理由がわからなかったです。

どうしていいかわからず、そのままでした。

 

その後、栄養学を参考にした食生活を始めてからです。

何の気なしに首を触った時のこと、ポロっと何か取れたんです。

指に付いたそれを見ると、イボでした。

イボの中でも大きめのものが取れました。

その後、大きめの飛び出た茶色のイボが取れていきました。

 

これを見た私は、

あれ?もしかしてイボも食生活の悪さから?って思ったんです。

 

イボってお年寄りに多いですよね。

だいたい40代になるとでてくる人も多いような。

 

でも、食生活で良くなっていくならまだ諦めなくていいんだって思えるようになりました。

 

今はね、半分くらいになりました。

小っちゃくて茶色のものと肌色のもの。

 

で、この先どうしたらもっと良くなるかな~って考えていて思ったことなんですが。

 

私、今まで具合が悪すぎていつもトイレにばっかり籠っていたので自分のことに時間をかけることができなかったんですね。

だから、皆さんが当たり前にやっている基礎化粧品を使うことをしてなかったんですね。

 

化粧水やクリームを20年くらい使ってこなかったです。

で、もしかして皮膚がカラカラなのかな?って思ったのです。

栄養が足りなかったこともあるけど保湿もしっかりすればもっと良くなるかもって考え、この歳になってやっと保湿を始めました。

 

そして、減ってきています。

まだ、完全になくなったわけではありませんが昔に比べたら全く違います。

 

今は、首イボなんて皮膚科や美容整形に行けばすぐ取れるんじゃない?っておもうかもしれませんが、根本的な解決になりませんよね。

 

取ったってどうせまたできます。

それでは本当にきれいになったということではないと思うのです。

私は健康美を目指しています。

小手先でごまかしたって身体は全部つながってますから他のところから綻びはみえてきます。

 

食生活や体のケアをきちんとやれば結果はおのずとでてきます。

私ももっとしっかりやって首がすっかりきれいになりました!って報告できるように頑張ります。