かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

コロナウイルス

流行ってますね。

感染者がでるたびに速報まででています。

 

ニュースで映る映像には防護服を着た人達が消毒薬を撒いています。

 

・・・異様すぎません?

 

確かに亡くなった方もでていますが、インフルエンザだってただの風邪からなる肺炎だって同じようなものですよね。

 

コロナウイルスだって罹る人もいれば罹らない人もいる。

 

ってことはそこにコロナウイルスを封じ込める答えはあるんじゃないのかな?

 

感染者がでたからといって船から下船させずに閉じ込めて提供する食事はカップラーメンって・・・

コロナウイルスを培養してますか?って聞きたくなりますよね。

これで感染者が増えない方がおかしいでしょ。

 

感染者を増やしたくなければしっかり栄養のあるものを食べて健康的に過ごしてもらえばいいだけのこと。

 

風邪だろうが、インフルエンザだろうが、コロナウイルスだろうが、全部一緒。

 

私が目指してるのは健康美。

ウイルスになんか負けないのは当たり前で、そのうえで美しくなりたいと思う。

 

まずはきちんと食べて病気にならないのではなく、健康でいるということを目指しましょう。

 

まあ、きちんと食べてればコロナウイルスなんて新しい病気は生まれてなかったでしょうね。

食事の栄養価が落ちれば落ちるほど新しい病気が生まれてくるのでしょうね。