かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

脱、生理痛

次女の話。

生理痛が酷かったわけでもありません。

 

私のね、生理の時の苦しみや下痢を治したかったのです。

長女が4月に県外の大学に行ってから食生活が少し緩くなっていました。

それまでは大学受験もあったので体調も万全でいけるようにとしっかりとした食生活でした。

が、大学に入学した途端に私の気が抜けちゃってたのですね。

食生活がゆるゆると。

だから夏になる頃には今まで貯めていた栄養がすっかりとなくなり最悪の体調になっていたんでしょうね。

 

秋頃からはこれではいけないと思い私だけメザシやサプリメントを増やしてました。

そんな矢先にコロナウイルスです。

私の体調強化とウイルス対策強化の食べ物は全く一緒。

次女も変なウイルスに感染しないようにとしっかり食べさせていました。

 

そしたらね、直近の生理になった次女が、

「今回の生理はメザシやレバー食べまくったせいで重さも疲れも全く感じないわ。」

ですって。

そう言っておやつにおつまみコーナーで売っている焼きメザシを食べていました。

今までだったら言われなきゃ食べなかったのにね。

 

一回でいいからしっかりと食べてみるとわかります。

身体がすぐに変わるってことが。

 

これがわかってしまうとね、どんなにメザシやレバーが嫌いでもやめられないんですよね。

 

今回はコロナウイルスに感謝ですかね。

生理痛のため、って言ってもなかなか食べてくれないですもん。

 

世界をあげて大騒ぎしてるウイルスのことだったから素直に食べてくれました。

 

コンビニでお菓子を選んでる女の子達、たまにはオジサン達のおつまみコーナーに行くといいですよ。

栄養のあるものがありますから。

生理の調子が整うともちろん肌も髪もきれいになりますよ。