かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

コロナ対策に

長女は無事に帰ってきましたが、大学の新学期が延期になりました。

入学式が中止になってるところも多いですよね。

今年の新入生はちょっと可哀想ですね。

 

うちの子の大学はGW明けまで休みになったので、急遽自動車学校へ。

なんの病気も発症することなく毎日、自動車学校に通っています。

 

せっかくね、1ヶ月もお休みなので長女にしっかり食べさせています。

5月に大学が始まって寮へ戻ってもまだまだコロナは完全に終息してないと思います。

その時のために絶対に感染しない体にしておかないと。

 

なのでやっぱりメザシ。

週一回はレバー。

プロテインも毎日飲ませています。

プロテインには乳児用ミルクも足しています。

生野菜も種類を多めに。

キャベツ、セロリ、ブロッコリースプラウト、パセリ等々。

食後には果物。

味噌汁や煮込み料理、スクランブルエッグなんかにはスパイスをいろいろ使って。

そして水をこまめに飲む。

 

結局、インフルエンザや花粉症、そのほかの病気の予防対策と一緒です。

あとは睡眠時間をしっかりととることですね。

 

身体を大切にすることは甘やかすことと違います。

苦手でも嫌いでも体のために食べて自分をしっかり守りましょうね。