かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

お金のこと

病気を治して健康になろうとするとやっぱりそれなりにはお金がかかりますよね。

今まで食べたことのない食材やサプリメントなんかを買ったりして。

いろんなものを試したくなります。

テレビや雑誌でも綺麗で健康(そうに見える)な方達が「おすすめです!」って言えば何故か試したくなってしまいますが、お値段もなかなか・・・

どこかのスーパーモデルやアーティストの健康法見ると思わずやってみたいと思うけど、お金、すんごいかかるよね?みたいなことばっかりで。

とてもじゃないけど真似できない。

私は栄養学を始めた頃はスーパーでの半日パートで月収数万円程度。

で、よく具合が悪くなるので休めばその分収入は無し。

それでも病気を治したかったし、健康になってどこへでも行ける様になりたかった。

だからね、見つけた栄養学のHPをじっくり読んで自分の収入だけで健康になる!っていうやり方をずーっと探してきました。

難しい科学的な裏付けなどはとってませんが、自分の体調で判断してます。

お金持じゃなっかたら健康にも綺麗にも、若々しくもなれないなんて悔しいじゃないですか。

だから私は

「自分だけの稼ぎで絶対に健康で若くなってやる!」っていう思いでやってきました。

ようは、貧乏でもできる栄養学です。

ペースはゆっくりですが少しずつ書いていきます。