かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

まず、はじめたことは。

体がボロボロになって十年、やっと出会った栄養学でまず、最初にはじめたことは、

大根おろしを食べて、プロテインを飲む、です。

 

病気や体調不良がいっぱいの体って中がとっても汚れてるって事です。

まずはそれをきれいににする事から始めました。

消化酵素をしっかり食べて体の中の汚れたものを全部だしちゃえ~って感じです。

毎日、お茶碗一杯分くらい食べてました。

でも、この栄養学を始めたのは6月の半ば。

大根が、めっちゃくちゃ、辛いんです・・・

大根をおろすのも大変だけど、食べるのはもっと大変・・・

醤油、酢、マヨネーズ、試せるものは何でも試して味をごまかしながら食べてましたね。

 

そして、体の汚れを出したらきれいな体を作る材料を入れてあげなくてはと、

プロテインを飲みはじめました。

私が飲んでるのはソイプロテイン

普段の食事のたんぱく質は植物性より動物性が多いので、プロテインは植物性で。

でもね~これもまた、ただ大豆の粉を水で溶いただけの味だからなかなか喉を通らない・・・

 

大根おろしプロテインも殆ど修行のようでしたね。

あれから12年たった今、どっちも当たり前に口にできますけど、体調が悪い時の味覚って健康なものを不味く感じちゃうんですよね。