かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

一番つらかったのは・・・

とにかくつらかったのは下痢なんです。

一日10回以上は当たり前の毎日でした。

普通に生活をすることがとっても大変でした。

20分の通勤時間でもトイレに間に合わなかったらどうしよう・・・とか。

(コンビニにお世話になってました。)

仕事中でもトイレの心配ばっかりでしたし。

お風呂にもなかなか入れなかった・・・

入ってる間にトイレに行きたくなるので結局、キッチンで髪を洗い体を濡れタオルで拭くだけ・・・なんて日もありました。

切なかったのは子供たちの学校行事になかなか行けないこと。

入学式や卒業式、役員なんかも逃げてました。

式の最中にトイレに駆け込んでるわけにはいかないですもんね。

どうしても行かなきゃならないときは前日から絶食です。

絶食&下痢止めです。

そんな無理して行くのでその後は寝込みます。

もう本当に情けない日が続く毎日でした。

 

長女が小学校一年生の6月、体も心も限界がきていまして死ぬことばっかり考えていました。

子供達を連れて・・・

 

・・・でもやっぱり子供達を死なせたくはない、私だって本当は死にたくない。

 

そして、最後、今日あと1日だけ治る方法を探してみようとパソコンにしがみつきました。

 

そしたら、あったんです。

健康になる方法が。

それは本当に基本的な栄養学でした。

私がやってきたことこれからひとつずつ書いていきますね。