かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

感謝と幸せ

私が健康になってきて思うこと。

 

不健康な時って感謝することが少なかったなって思います。

 

なんで私ばっかり具合わるいんだろう?

なんであの人って性格悪いんだろう?

なんでこれってこんなに不味いんだろう?

なんでこれって・・・

なんであいつって・・・

なんで・・・

なんで・・・

 

ってな感じです。

 

ちなみに私の周りでも病気を持ってる人、こんな人間多いです。

 

人として正しいかではなく、自分が気に入るか気に入らないかで全てをジャッジし、文句を言い続ける。

 

ただの自分の感情を周りに撒き散らしているだけなのに、それが正しい考えだと勘違いしている。

 

健康になってきて思うこと。

他人を批判する気持ちがなくなってきます。

嫌だな、と思う行動をする人をみてもね、この人はこういう行動をする人だからこんな病気になってこんな人生を送ることになるんだな、って思うのです。

 

そういう人間になりたいか?と聞かれたら、私は絶対になりたくないので真似もしないし、関わりあいにもなりません。

 

ただ、思うことは、

あんな人間にならなくて良かった~

私ってついてる~

幸せだ~

です。

 

って、思い始めるとね、運がね巡ってくるんです。

困ったな~って思っても、何故か一番いい方向に転がっていくような。

 

周りをみても健康な人って実年齢より若々しくって人生楽しそうで運がいい。

 

不健康な人ってびっくりするくらい老けてて、いつも何かの文句を言ってて、そして体臭が臭い。

 

どっちになりたい?って聞かれたら、やっぱり健康な人。

 

健康になるには感謝と幸せを感じること、大切です。