かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

これでいいや、、、自分は何番?

発達障害というパラレルワールドで生きてきた私。

発達障害者が一番正しいと思い込まされて何十年も生きてきました。

生活費が2万円が当たり前。

私がいつもバカにされるのは当たり前。

私が産んだ子はバカにされるのは当たり前。

配偶者の血筋の自慢話を押し付けられるのも当たり前。

そして配偶者の言いなりになってお金を取られるのが当たり前。

 

今から思えばたんぱく質を制限させられて洗脳させられていたオウム真理教と全く一緒の生活をしていました。

自分をバカにして支配する奴を正しいと信じ込んでいた。

だから自分のことは全て諦めたり、後回しでした。

 

その結果。

子供が障害者だったり、私が体を壊したり。

それはつまり、人生を潰されるってことなのです。

一生を。

 

配偶者はその状態が心から楽しいのでしょう。

私の産んだ子供が頭が悪ければバカにできる。

私が具合悪くて家の事が出来なければバカにできる。

 

そんな人生を何十年も続けてきました。

子供達もそんな父親を見ていれば嫌になります。

だから家からでて行けるようにと努力してでていきました。

2人とも正しい判断と正しい努力ができる子に育ってくれて本当に良かった。

 

次は私の番です。

栄養学を始めてやっと人間として何が正しいのかを判断できるようになりました。

だからと言って自分の意見をすぐに通せるわけでもありません。

洗脳から抜け出すのは本当に大変な事です。

洗脳って宗教やDV男だけのこととは限らないです。

普段の生活の中にもたっくさん、あります。

 

配偶者や義母に

「あんたはこれでいいでしょ。」

よく言われてきました。

そして思い込まされてきた。

私はこれでいいんだって。

 

でも、今なら思う。

 

そんな訳ねえだろーーーーって。

 

子供達がでていった今。

全てにおいて自分のことを一番に考えるって決めました。

最近は配偶者や義母が何か言ってきても納得できなければ絶対に言い返しています。

 

それはね、言い返すことができてスッキリとか、そういう気分ではないです。

言い返すことが目的ではないので。

 

ただ、私にも考えや意見がありバカにさせることは嫌な気持ちになるということを言ってるだけ。

 

まあ、ただ発達障害者達がどこまで理解しているかは不明ですが。

でも健常者だって相手のことを全て理解することはできないので。

 

ただ自分の意見が言えるってことは、なんかちゃんと人間として生きられてるなって感じがしています。

 

だからね、自分の意見を言うってことは自分の考えは正しいのか?ってことも考えなきゃ、ですよね。

 

洗脳から抜け出すって、なかなか時間がかかります。