かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

びっくりした。その2。

あまりの老けっぷりにショックを受けたまま眠りにつきました。

その日は珍しく朝まで熟睡でした。

いつもなら夜中に目覚めてトイレに行くのに。

起きなきゃいけない時間までぐっすり眠れたのでそれなりに気分よく起き上がって行きました。

朝一にまず、することは猫に朝ごはん。

それから歯磨きを始めます。

その歯磨きを始めようと鏡を見ました。

びっくりしました。

左頬の下にくっきりくっきりくっきりと!ほうれい線ができていたんです。

その時のショックというかもう恐怖。

この顔で仕事に行けるの?っていうくらい一晩で別人になっていました。

もう、歯磨きはそっちのけです。

舌で内側から押してみたり、口を膨らませてみたり。

本気で焦ってました。

5分くらい何とかしてみても治らず。

もうマスクをしたまま行くしかないかって諦めてました。

(あ、うちの会社はこのご時世なのに誰もマスクをつけません。間違ってつけると具合が悪いのか?と聞かれます。)

それでも会社に行く時間になる頃には消えてくれました。

 

私、ほとんど寝返りをしないようなのです。

だから朝は体が固まったような苦しさで目覚めます。

きっと左側に少し傾くように寝てたんでしょうね。

そして一度もトイレにも起きず。

そして一番に線が入りそうなところがほうれい線の場所だったんですね。

本気で怖かった。

その日は山盛りのコラーゲンを飲んで会社に行きました。

 

やっぱり確実に老いに向かってるんですね。

でも、やっぱりもうちょっと抗っていたいのでアンチエイジングを頑張ってみようっと。