かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

嫌味なマスク

本日はいいお天気で行楽日和。

でも我が家では次女が大学受験前。

お出かけの予定はありません。

私の予定はスーパーとドラックストアだけ。

 

だけどね、私の住んでるところは観光地。

お店の開く9時をめがけて家を出て大通りに出たら既に渋滞。

「マジで~」

って、一人で車の中で叫んでしまいました。

まあ、まだ朝だし、この観光地から他所へ行く道は空いてるからいいけどね。

帰りが大変。

帰る方向が観光客と一緒だから抜け道を駆使して帰らなくては。

午前中は抜け道であっという間に帰れるけど、昨日の塾の送りの帰りで抜け道でも5分くらい渋滞にはまっちゃいました。

で、昨日は夕方に歯科医院に行ってきたのですが午後7時前。

さすがに大丈夫だろうと気を抜いて帰ってきたら渋滞にはまってしまった。

「なんで~」

って一人で車の中で叫ぶ。

紅葉のライトアップらしい。

 

そんなこんなでイライラ続きでお買い物へ。

マスクを買わなきゃでマスクコーナーへ。

2種類ほどのマスクが売り切れていました。

他の10種類以上のマスクはたくさんあって個数制限なしで値下げもされてました。

でね、その売り切れているマスクのところに張り紙が。

「繰り返しの購入はご遠慮ください。このようなことをされますと在庫の確保が難しくなります。」

とな。

 

・・・でも、他の10何種類ものマスクは値下げもされていっぱいあるよね?

2種類が売り切れたのがそんなに嫌だったのかな?

マスクって衛生用品だよね?

一袋に数枚しか入ってないから1週間ももたないよね?

 

なんていうか、どっと、疲れました。

その張り紙は必要だったかな?

無ければ他のがあるのだからそれでいいじゃないのかな?

 

私はマスクを買いに行ったのだけど、そんなに買ってほしくないのかなと思いまして、買うのをやめました。

 

他のお店は個数制限も張り紙もありませんから。

 

コロナで一時期はマスクの入荷も大変だったのはわかるけど、過剰な八つ当たりに感じてしまうのは私だけだろうか?

 

きっと、連日の渋滞で疲れてたんですね。