かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

火事の夢

今日の朝方、火事の夢で一旦目覚めました。

今日は長女が大学の学生寮に戻る日でした。

なので、前日の昨夜は荷造りで寝るのが遅くなってしまいました。

 

目覚めたのは自分の声で、でした。

夢の中では大声をだしてるつもりなのに実際は絞り出すような声で、

「火事!火事!」

って叫んでました。

目が覚めて、ホッとして、がっかり。

火事が現実じゃなかったことは本当にホッとしたけど、昨夜寝るのが遅かった分、こんなに早く目覚めたくはなかったので、ぐったりしました。

 

その火事の夢、あまりにも激しく燃え上がる炎だったのでちょっと怖くなりました。

何か不幸が怒る前振れなのかな?って。

起きてすぐに調べてみました。

 

で、調べてびっくり。

大吉夢だそうです。

特に赤々と燃え盛る大火事は、中途半端で放り出していたことが快ペースで動き出し、順調に進展していくでしょう、と。

 

そして火事の場所は自分の車でした。

これは自分がエネルギッシュになってることだそうで、何かにチャレンジするなら今がチャンスだそうです。

 

これで一気に目が覚めたし、俄然やる気になってしまいました。

あ、ただし、調子に乗らないようにとも書いてありました。

 

火事の夢にこんないい意味があったなんて。

 

次女が先月には大学近くに引っ越しました。

今日は緊急事態宣言のために1ヶ月遅れで長女が学生寮に帰って行きました。

 

実は昨夜の眠る前、今日からのやりたい事リストを書いていたのです。

自分の時間が全くなかった今までは何にも自分のことはできなかったけど、やっと自分のために時間が作れそうなんです。

 

本気で嬉しかったんでしょうね、無意識でやりたい事リストを書いてましたもん。

 

今のままで歳をとり続けたくはない。

やりたい事リスト、制覇できるように頑張ります。