かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

誤魔化しきれない

4月ですね。

春休みも終わりました。

長女もやっと大学に戻ることになりホッとしています。

新型コロナに罹るかもっていうのも心配だけれども、やっぱりリモートじゃちょっと不安。

 

長女も寮に戻れば私もちょっとは時間が、って思ってたけどね。

次女がいました。

明日は大学の入学式。

それまでに準備するもののあれやこれやで週末は全てかかりっきりでしたね。

 

昨日もそうです。

大学用のジャージを買いに。

 

最近の私自身の買い物はスーパーとドラッグストア。

あとは病院に行くだけ。

子供の買い物は洋服でも試着室の前で待っていてお財布を出すだけ。

それだけで終わってました。

 

でも、昨日のお店は、いろんなところに鏡がある。

そりゃあ、スポーツウェアを選びに行ってるんだから鏡がいろんなところにあるのは当たり前なんだけど。

 

通る度に自分が目に入っちゃう。

そして愕然。

下半身が。

 

下半身がね、太いってのはもちろん、自覚しています。

下半身が太ってからのトップスはボリュームがあってちょっと長めで、下はスリムでっていうのが定番でした。

この年齢になるとしてる方多いですよね、体型隠しで。

 

でも、昨日の鏡に映る自分を見てびっくり。

思っていた以上に、酷い。

ショック過ぎて早く家に帰りたかった、くらいです。

 

洋服を買う時に店員さんによく言われるじゃないですか。

「体型隠しになりますよ。」って。

(よく言われる私ってそんなに酷いスタイルなのかな?)

 

でも、昨日、よくわかりました。

「洋服なんかでスタイルなんて誤魔化せねーよ。」ってね。

 

またひとつ目標ができました。

今度は洋服を選びに行っても絶対に、

「これ、体型隠しにいいですよ。」

って言われないようになります!

じゃないと引きこもってしまいそうで自分が怖い。

 

兎にも角にも動かなきゃ。

ド田舎の車社会で生活してるからほぼ歩かないんですよね。

とりあえず、桜でも見に行こうかな。