かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

ヘッドスパ

先日、近所の美容室でシャンプーの仕方を教えて頂いた時にヘッドスパの予約をしてきました。

そして、GWの初日の29日に行ってきました。

 

午後1時の予約時間に到着。

まあ、家から歩いて5分ですけど。

すぐにスタートかなと思いましたけどまずはカウンターへ。

そしてカップにお湯が注がれ、何が始まるのかな?って見ていたらそこへピンクの粉が。

f:id:dill385:20210502210109j:plain

多分、これ。

体の中をクレンジング。

これを頂いたら、ヘッドスパへ。

 

スパは約1時間。

初めはね、意識はあったのです。

初めのオイルマッサージではすっごく良い香りだなって思って、何の香りか聞いたところまでは覚えているのですが。

 

最後に髪をタオルで拭かれた時に目覚めました。

ヘッドスパの感想が書けずです。

 

次は鏡の前に移動です。

髪を乾かす時にはハーブティーを頂きました。

デトックスのお茶、だったかな。

 

お茶を頂いたら次に出てきたのは黒い粉。

f:id:dill385:20210502211854j:plain

これ。

これを水素水に溶かして頂きました。

見た目は墨汁。

これも体のクレンジングだそうです。

 

そしてヘッドスパ自体も脳を刺激して腸を動かして綺麗にしていくものということでした。

ヘッドスパを受けている最中はぐっすり眠っていましたけど腸はしっかり動いていたようで音がしっかり鳴っていたようです。

 

ヘッドスパはねとっても気持ち良かったです、しっかり眠れましたから。

それに頭もスッキリ軽くなりました。

真っ赤だった頭皮もちゃんと白くなりました。

 

美容師さんもね、

「今日はぐっすり眠れますよ。」

って言ってくれましたので、朝までぐっすり眠れたら嬉しいなと思いつつ布団に入りました。

 

ですが、午前3時。

腹痛で目覚めました。

・・・下痢です。

午前5時、起きなきゃいけない時間です。

起き上がった途端に、トイレへ。

トイレからでた10分後、またトイレへ。

 

この日はGW2日目ですが、私の勤めている会社は仕事日。

出勤時間まで12回もトイレに籠ってしまいました。

 

会社に行っても何度も下痢。

夕方は次女の迎えがあるのでぎりぎりまでスーパーのトイレで。

 

午後9時、やっと終わりがきたようで。

次の日は無事に元に戻りました。

 

辛かったです。

1日で20回位、トイレに行ったかな。

 

確かに体のクレンジングっていうのはいろいろ飲んだけど、ここまでになるとは予想外でした。

 

どれが、一番効いたのかな?

それとも全部かな?

他の人もこんなことになるのかな?

それとも私だけ?

下痢をしやすいからなっちゃたのかな?

 

もう、頭の中は?だらけでちょっとパニック。

 

でも、落ち着いて考えてみたら、体の中は相当綺麗になってるってことかな?

 

頭皮や髪を綺麗にするにはやっぱり腸からなんでしょうね。

 

ヘッドスパを経験した人ってみんな、この経験をするのかな?

 

ヘッドスパの効果、もうちょっと理解したいので今月も予約を入れてみました。

もしかしたら全身に影響があるかも。

 

次回は眠らずに感想を書けたらなって思います。