かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

膝の上のお肉と砂糖依存症

上半身と下半身の同一人物化を進めています。

 

でもね、ただ下半身を細くしたいって訳じゃない。

下に下がってきた分を上に上げたいんです。

全身を鏡で見るとこの先地面に埋もれてしまうんじゃないかっていうくらい重力に従ってしまってるのがわかります。

 

まず、お臍の形がへの字になってる。

バストの形が二等辺三角形

そして昔はお直しはしたことなかったジーンズを裾上げするようになってしまった。

 

重力ってホントに怖い。

 

で、ネットでいろんな情報を探してみました。

いろんなエクササイズがありますねー。

でもね、実はどれも試したことがあるものばかり。

 

下半身が太くなり始めた頃、焦って調べまくっていろんなことをした経験がある。

そして全て挫折した経験もある。

 

だって、そんなエクササイズをやる時間がないんだもん。

仕事で疲れてるんだから家に帰ってまで立ち上がる気力がないんだもん。

っていう言い訳で自分を納得させてました。

 

でも、ここまで地面に突き刺さりそうになってくると納得なんてしてる場合ではない。

何とかしなくちゃ。

 

で、もう一個、何とかしなくっちゃって思ってたことがありました。

それは、体調不良の原因を作った砂糖依存。

一時はほとんどやめれたけど、最近になって疲れとイライラで復活してきていたんです。

仕事帰りにスーパーに寄ったら、お菓子やパンに手が伸び。

夕食後にはちょっと甘いものをと。

 

このままじゃまずいなぁって思っていました。

 

この二つをどうにかしたいって悩んでたんです。

 

で、思いました。

わざわざ時間がかかるエクササイズは絶対できないのでただただ下半身に力を入れるのみ。

仕事中に。

エクササイズは一切しない代わりに、平日は甘いものを一切食べない。

週末は食べるけど。

 

を、一ヶ月やってみました。

 

こんなことだけでもやってみるもんですね。

膝の上のお肉がないんです。

もちろん下半身はまだ太いですけど。

でも、膝の上のたるみがなくなっただけで見た目が全然違う。

 

砂糖依存の方も以外に苦も無くできました。

っていうか、疲れる運動をしない代わりに食べないって決めたことも大きいかな。

ただ食べないだけって決めてもなかなかね、続かないから。

二つ一緒にやったことが良かったのかも。

 

このまま続けていけばもっといい効果が期待できるかな。