かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

薬をやめる

って、違法のものではないです。

若者の乱用のことでもないです。

 

7月の半ばから体調不良が続き病院を何軒か廻っていました。

検査と薬。

何度やっても何もよくなりません。

わかってはいるのですけどね。

仕事に行って、子供の迎えとか、家のこととか、そんなことをやってると時間なんてあっという間。

自分のことなんて考えてる暇がなくて。

寝る時間もなかなか取れないし。

で、調子が悪くなるとどうしてもお手軽な薬に頼ろうと思ってしまう。

 

初めはねちょっとは効いてくるんです。

でもね、一時だけ。

やっぱり、体調不良に戻ってしまう。

そしてね、45歳になった今、薬が効かないってだけじゃなくて、もう一個おまけが付いてくるんです。

それはね、老ける。

これね、とってもキツイ。

 

今日、ファンデーションが残り少なくなったのでドラックストアに行ったんです。

たまには新しいものに変えようかなっていろいろ試しながら鏡を見ていたんです。

そしたらね、いっぱいある鏡の中に拡大して見える鏡があったんです。

その鏡を覗き込んだ瞬間、、、、、ショックでした。

すんごい老けてる。

その時、ふと思ったんです。

あれ?夏前って私、こんなんだったっけ?ってね。

で、思い当たったのが、薬。

 

今まで病気をすると老けると思っていたけれど、病気になっても食事などで健康的に治していけば老けるどころか若返ってしまうこともある。

 

ってことは、やっぱり薬。

 

薬に頼らずもっとちゃんと自分のことを考えようと思いました。

 

当然のことながら家事は手抜きをします。

多少の埃は気にしない。

食事で足りなかったらサプリメントを足す。

そこは節約するのはやめよう、ってことです。

 

新しいサプリも取り入れてみます。

 

しばらく続けて結果報告します。

 

合法な薬の正しい飲み方でも老けます。

合法な薬の乱用はもっと老けます。年をとった時に気づきます。

違法な薬はもっともっとあっという間に老けます。

 

気分を上げたっかたらプロテインでも飲みませんか?

結構やる気がでてきますよ。