かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

生理の重さ

生理痛がある方、たくさんいらっしゃると思います。

 

私もそうです。

一番初めに痛い、と思ったのは高校生の時。

あまりに痛くて早退したのを覚えています。

 

社会人になってからはさらに生理が重くなって仕事を休んだことがあります。

その頃よその会社で生理休暇が取れるって聞いたことがあって、正直羨ましいなと思ったこともあります。

 

毎月生理になるとお腹が痛くって頭痛もしてきて吐き気もするしお腹の調子も悪くなる。

そんなことを毎月繰り返していると、生理がくるたびに気が滅入ってしまいますよね。

 

薬を飲めば痛みはなくなるけど、生理が軽くなるわけでもないし、漢方薬を試してみたけど効いたことは全くなかった。

 

生理って苦しいのは当たり前って思っていました。

 

でもね、栄養学に出会ってからは考え方が変わりました。

とっても簡単なこと。

ただの栄養不足です。

 

生理って体の中で起こること。

毎月自分の体から血をだすんだから毎月だす分の血になるものを入れてあげなくては自分の体がダメになってしまいます。

 

それを知ってから私は大っ嫌いなレバーを食べる事にしたんです。

栄養学を知った頃は日本はまだレバ刺しが禁止にはなっていなかったので早速食べにいきました。

 

レバ刺しってとっても効きますよ。

生理痛なんてなくなります。信じられないくらいに。

なんで今まで私は食べてこなかったんだろう?ってな感じになります。

高いお金をだして痛み止めやら漢方薬を買っていた自分が情けなくなります。

 

でも、今はレバ刺し、食べられなくなりましたね。

あ、でも馬や鶏はいいのかな?

うちの近所にはお店がないので禁止になってからはレバ刺しは食べてないのでおススメすることはできないのですが火を通したレバーも十分に効果はあります。

 

レバーが嫌いな人、多いですよね、よく聞きますから。

食べてる私も、今でも嫌いです。

でも、苦しいのはもっと嫌。

 

だからね、生理が重い人たち、まずは安価な薬だと思って食べてみましょ。

副作用もないし、美容のためのプラスαがあるかもしれませんよ。