かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

イボ違い・・・

私は首にできました、加齢性イボ。

シミや皺と同じでできてくると見た目は一気に老けてしまいますよね。

私は30代でできました。

食生活が酷く体調が悪くなり体が一気に老けていったんでしょうね。

その時は何故イボができたのかわからなくてどうする事もできなかったです。

 

その後、食生活を変えてから大きいものからポロっと取れてきていますのでこのままいってくれればなと、思ってます。

 

加齢性イボはイボケア商品がいろいろ出てますが確実性はあまりありません。

私も試したものもあります。

が、残念ながら私には効き目がありませんでした。

加齢性イボは医療機関で物理的に取るのが手っ取り早いですね。

私は選びませんでしたが、本当は選びたくなかった訳ではないのです。

医療機関にかかるお金が無かったのと、下痢が酷くて長時間病院にいることができなかったから。

でも、それが良かったのかな。

食生活を変えたことで健康になった上にイボも取れてきました。

これが医療機関でイボを取る方法を選んでいたら下痢も治らなかったし、健康にもならなかった。

それに取ったとしても、またできますよね?

今までできるような生活をしてきたんだから何も変えずにただ取るだけならまたできます。

ただ繰り返すだけ。

根本から治していかなければ何も変わりません。

 

で、会社にいる方のことです。

顔全体にシミを大きく膨らませたようなイボがある方が。

その人が、それを気にしてるので食生活の大切さを話してみました。

で、その人がやったことはイボコロリです。

顔にですよ。

私、言葉を失ってしまいました。

 

顔や首にできるイボはほとんど加齢性。

でも、イボコロリが効くイボはウイルス性。

全く違うものです。

ですので全く効きません。

それよりももっと肌の状態が悪くなってしまうかもです。

 

その人は仕事場にいつもお菓子と缶コーヒーを持ってきています。

朝ごはんは食べないようで、たばことお酒はやめられません。

体が老けていく条件が満載です。

そんな状態で合わない薬を使ってしまったら薬の効果どころか副作用だけを受け取ってしまう事になると思うのです。

 

これはどんな薬でもいえる事だと思います。

結局のところ、きちんと食べて代謝をしっかりできるようにしなければ何にも治らないんだよね。

 

明日は月曜日。

もう一度、会社の人にイボの違い説明しよ。

わかってくれるといいけどね。