かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

ピクノジェノールとレバ刺し最強説

半年前までピルを飲んでいました。

生理前や生理中には日常生活に差し支えるほどの症状がでていました。

頭痛に腹痛、下痢、吐き気、とにかくイライラ、とにかく疲れる。

 

そのためにピルを服用。

ですが、ピルは40歳を過ぎたらあまり体にはよくないようで。

体も血管も年をとってくるのでピルを飲んでいるといつ詰まってしまうかわからないので危険なんですよね。

婦人科の先生にもそろそろやめなきゃな~と何度も言われ続け、とうとう45歳になった時に、

「誕生日おめでとう。よし!やめるぞ。」と。

 

でも、何年もピルを飲んでいたので生理になったら自分の身体がどうなるのか?っていうのをすっかり忘れてました。

一応、自分では健康を考えて食事をしていたつもりだから多分、もう、大丈夫だろうと。

・・・・・

とんでもなかったです。

ピルをやめてからの数回の生理はまあ、ちょっと頭が痛いとか、お腹も痛くてゆるいとか、それはあったのですがね。

半年経って、本気で苦しさが戻ってきました。

頭痛、腹痛、下痢、吐き気、そして一番苦しんだのが全身の痛み、全身の関節痛のようなものですね。

息をするのですら痛いんです。

何をやっていても痛い、だから夜に眠ることすらままならない。

まさかここまでなるとは!と思いました。

 

でもね、一応はねこんなことになったら大変だろうな~ってことも頭の片隅にはあったんです。

だから念のための保険として、症状がでたとしても軽減されるようにとサプリを探して飲んでいました。

それがピクノジェール。

 

特にPMS等の生理前の症状と女性特有の疾患にとても有効とありましたのでためしてみることに。

ピクノジェノールでも何種類ものサプリがあったのでとりあえず口コミが良く、値段も高めなアメリカ製のものを。

 

結果。

下痢は酷いし、何より体中の激痛がきつかった。

あのサプリって本当に口コミ通りに効いてる人っているのかな?

 

本当に苦しい~~どうしよう~~って思ってたら、同居のお義父さんとお義母さんがちょっと県外までドライブ&馬刺しを買いに行ってくると、ね。

 

そこでお願いしました。

馬刺し買うならレバ刺しも買ってきて~~と。

 

そう!

生理に必要なものはやっぱりレバ刺し。

私が体調が悪かった頃はもちろん生理中の症状も良くなかった。

だけど栄養学を始めた頃は日本では牛のレバ刺しは禁止ではなかった。

生理痛の酷かった私は栄養補給にレバ刺しを食べに行っていた。

そしてレバ刺しが禁止になってから私の生理はどんどん酷くなっていき婦人科へ駆け込んでピルの服用が始まりました。

 

で、運よくその日はレバ刺しがあり、数年ぶりに美味しく頂きました。

翌日、体の痛みはかなり楽になりました。

やっぱすごい、レバ刺し。

 

日本はたくさん食品はあふれているけれど、病人もあふれている。

効くかどうかわからないサプリメントはたくさんでてきているけど、健康になれる食べ物は消えていってる。

健康情報番組は多いけど、病気に詳しくなってるだけのような気がするし。

一体どこへ向かっているんだろう。

 

できるならレバ刺し復活願います。

健康と若さと美しさのための必須アイテムですからね。