かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

特別なことは何もしていません、の本当の意味

先日にモデルナ社製の新型コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。

接種前にはきちんと会社に報告をしていました。

2回目の接種でモデルナ社製なのでもしかしたら休むことになるかもしれません、と。

 

8月8日、3連休の中日に接種したので会社の皆さんは私がそのままお盆休みに入ると予想していたようです。

 

連休明けの火曜日。

出社後の社長からの一言目が、おはようではなかったです。

「大丈夫なの?」でした。

 

他の人達からも「大丈夫だったんだね。」や仕事の前日には「寝込んでる?」っていうラインをもらったり。

出社したとたん何か異様なものを見るような目で見られていました。

 

皆さん、相当ワクチン接種を怖がっている様子。

モデルナ社製の副反応はニュースでも取り上げられているから、何とかしてファイザー社製のワクチンを選んで予約をとっているようです。

 

まだ会社では2回の接種を終わらせた方はいなくて。

1回目だけ終わった方が2人。

2人とも腕がパンパンに腫れて動かすことができなかったそうで。

 

だからこそ私が何事もなかったように出社したのが(しかもモデルナ社製で)不思議で仕方なかったようです。

 

大丈夫だった?って聞かれた時。

笑顔で「うん、私は微熱がでちゃったけど子供は何ともなかったよ。」って答えました。

でもね、心の中で「あなた達には無理でしょうけど。」って付け加えてました。

 

この会話をしている時、昔の綺麗な女優さんの言葉を思い出してました。

綺麗な女優さんに、

「綺麗になるために何をしていますか?」

って聞かれると、

「特別何かはしていません。」ってね。

 

子供の頃の私。

この言葉を聞いてそんなわけないじゃん、何にもしないで綺麗になれる訳ないじゃん、って思っていたけれど。

 

基本が違うんですよね、大人になってっていうか、おばちゃんになってやっと気付いた私。

 

普段から食事や生活習慣、考え方、行動、全てをきちんとした上での

「特別なことは何もしていません。」

ってことですよね。

 

まともな食事もせずにジャンクフードにお酒やタバコ。

夜更かしに運動不足な奴が

「特別なことは何もしていません。」

っていうのと全く違うんですよね。

 

綺麗な人たちは普段から全てきちんとした上でそれ以上のことはやっていない。

こんな当たり前なことだけど、きちんと気付いているってあまりいないのかも。

 

私もね、「副反応大丈夫だった?」って聞かれても、

「うん、何故かわかんないけど大丈夫だったよ、副反応の参考にならなくてごめんね。」って言っておきました。

 

副反応を起こさない方法、ホントのとこは知ってるけど。

それは私の10年以上の栄養学が詰まってますもん。

数週間後にワクチン接種を受ける人たちにどう伝えていいかがわからないですもん。

今からでも

これと

これ飲んで。

って言ってもきっと誰もこんなもので副反応が軽くなるなんて信じてくれないだろうし。

 

私もそうだったけど、痛い目にあって苦しんで、本当に自分が良くなりたいって思った時に、自分で選んだものならばそれを自分に取り込むことができるでしょうから。

 

私はね、特別なことは何もしていませんって言える側の人間になりたいと思ってます。

だからまずは完全健康体から。

そのためにプロテインもミルクもコラーゲンも欠かせません。