かこの心も体も健康になるblog

アラフィフからの健康美を追及していきます。

雨の桜、雨の散歩

無事、抜歯の続きが終わりました。

針金の場所をレントゲンで確認してからの抜歯(これを抜歯というのかどうか?)でしたので5分ほどであっという間。

 

前回のように処置後、何時間も苦しむのかと思いきやそうでもなくて。

痛み止めも必要なく、食事も美味しく頂けました。

 

抜歯後、ゆっくり休もうと思ってたのですが麻酔が切れたら何故か動きたくなって。

処置後は運動は禁止なのですが、ちょっとお散歩に。

 

f:id:dill385:20210417192003j:plain

毎年、この桜を見るのが楽しみなんですが具合が悪かった頃は見頃を逃してばかりでした。

 

今年はやっと体調が戻ってきて、周りのことがよく見えるようになってきました。

 

体調が悪いと綺麗なものを見ても感動することが全くできない。

些細な事でもイライラしたり。

 

最近になってから休日の雨がとっても好きです。

歩いてる人が少ないから。

ゆっくり自分のペースで花を楽しむことができます。

 

結婚して同居して、忘れた感覚、無くしてた感性。

少しづつ取り戻している感覚です。

 

薄緑の桜。

御衣黄っていう名前だとずっと思っていたけれど、もしかしたら違うかも。

25年前位には名札が掛けてあってそう思い込んでいたけど。

御衣黄で調べてみたらもっと緑の濃い桜でした。

ちゃんと調べてみよう。

 

今、ものすごく感じます。

生活に必要ないことに使える体と時間があるって幸せですね。